php_modが非推奨になったのね

昔のバージョンのphp環境でphpバージョンを上げるという対応中。 apache + PHP8のインスタンスを構築してドキュメントルートまで到達を確認。 対応する人にドキュメントルートまで到達するからプロジェクトのファイルを置いてバージョンアップのエラーを確認してもらうため依頼しましたが HTTP 503 Service Unavailable のエラーが出ているとのこと。 HTMLファイルはアクセスできているからPHPの実行ができていないと思い調べると Apache HTTP サーバーで使用するために PHP に提供されている mod_php モジュールが非推奨になりました。 php-fpmをインストールして起動し、リクエストを流してphp-fmpでphpを実行するようにして解決。 しばらくPHPを触っていなかったのでモジュールが非推奨になったことに気づかずでした。

おうちの引越しをしました!


最近10年住んだ家から引越しをしました


久々の投稿ですが技術的なことでもなく。。
ここ数ヶ月バタバタしていまして、転職活動そして転職・これをきっかけに10年以上住んでいたところを引越しする決意をし、今の職場付近に引越しをしました

転職などのことはまた記事にするとして、引越しをして部屋で唯一のストレスだったキッチンの流しのパイプが低くて使いづらかったことを解決してスッキリしたので記事にしちゃいました!!

今回は人生で2回目の引越しです

前回は自分で引越し作業をしたのですがいい歳だし、腰にきたらあかんと思うのと、あの労力を考えると業者に頼んだ方がいいと思い

サカイ引越しセンターにお任せ!

昔は、ドライバーの人がやんちゃな人が多く助手のアルバイトをこき使うなんていう噂もありいい印象は持っていなかったのですが、最近はテレビCMを出しているだけあり、営業の方の対応とドライバー・助手の方ともに対応がとても丁寧で、いろいろ話しかけてくれて時間を持て余すこともなくとても満足でした
自分でやったら車借りて友達に手伝ってもらってと時間も合わせたら安いなって思いました!
土日は昼間だと高いらしいですが夕方にしたので安くなり、もし平日にできたらなお節約はできた感じですね

さて引越しをすると内見では気づかなかったことが気になってきます。。

部屋自体には大満足していますが一点…

キッチンの水道パイプが水平過ぎて使いづらいこと

例えば1リットルのペットボトルを洗おうとしても低くて入らない
ブリタの浄水ポットも斜めにしないと入らない

 
こんな感じですね・・・


なんとかならないかなぁっと探していたら
水道 蛇口 パイプ で検索!

モノタロウでそれらしきパイプを発見しました!!

浄水器専用Sパイプ
※ちょっと水道のデザイン重視で浄水器専用Sパイプを選択してしまったのですが取り付けても問題なかったです
(普通の水道っぽいのは上向きパイプこちらがいいかもしれませんね)

記事にするつもり無かったので開封後の写真です。。

想像以上にパイプは細かったんですが、水量も問題なく
こんなに上に出口をすることができました

出口の先はついていなかったので注意です
私はもともと付いてたものが外れて取り付けられたので流用

これでストレス解消
快適に生活ができそうです!

今後も現状復旧できる範囲でストレスがなくなるように工夫していこうと思います!!

※パイプのサイズやネジ径サイズはしっかり測ってあったものを選んでくださいね

コメント

このブログの人気の投稿

nginxで画像が表示されない。。

AWSのS3バケットをマウントするs3fsでマウントが外れた件

CakePHP3でHTTPSにする