php_modが非推奨になったのね

昔のバージョンのphp環境でphpバージョンを上げるという対応中。 apache + PHP8のインスタンスを構築してドキュメントルートまで到達を確認。 対応する人にドキュメントルートまで到達するからプロジェクトのファイルを置いてバージョンアップのエラーを確認してもらうため依頼しましたが HTTP 503 Service Unavailable のエラーが出ているとのこと。 HTMLファイルはアクセスできているからPHPの実行ができていないと思い調べると Apache HTTP サーバーで使用するために PHP に提供されている mod_php モジュールが非推奨になりました。 php-fpmをインストールして起動し、リクエストを流してphp-fmpでphpを実行するようにして解決。 しばらくPHPを触っていなかったのでモジュールが非推奨になったことに気づかずでした。

DREVO Excalibur 84 キーボードを購入

DREVO Excalibur 84 キーボードを購入レビュー


※このページの商品画像はamazonの商品ページにリンクしています。

DREVO Excalibur 84キー メカニカルキーボード
黒軸 US配列 テンキーレス 着脱式USB接続
フレームレース 全金属板 白色光
ゲーミングキーボード ホワイト


amazonで仕事で使うキーボードを購入してみました

自前のmacを仕事で使うようになりキーボードがテカるのが嫌でマウス付きの安いやつを購入したんですが
タイピングの一文字目が入力できなかったり配列が少し変?な感じだったので新たなものを購入することにしました。

その最初のキーボードがこちら

PowerLead ワイヤレスキーボード
ウィスパー静かなマウスフルサイズの
ワイヤレスキーボードとMacの人間工学


こちらはかなり安価でマウスもついているんで購入時はそんなにお金を出せなかたということもありこちらを購入しました。
金額の割にはマウスも付いてMacっぽいデザインなので結構気に入っていましたが業務で利用となると十字キーが小さいのとしばらくマウス操作してキーボードからキーボド作業に入ったときのうちはじめの一文字目が打てないときが稀にあるのでこちらは自宅で使うようにしました。
のんびりキーを操作する分には全く問題なく邪魔にもならない大きさでお家で使うのには重宝しています。
操作感はキーを押したときのストロークが短いので優しく操作する人向きですかね。
私は強めにキーを操作するのでこれを使うときは優しくなります。



で次に購入したのがこちらです

DREVO Excalibur 84(黒軸)

WEBのエンジニアをしているのですがキーボードにはさほどこだわりがなく
他のメンバーがかなりこだわっているので何でもいいじゃん?ってクチでしたが
自分のmacのキーボードが業務利用でテカるのは少々抵抗があるので購入することに

購入にて驚いたことは光のパレード

光のパレード動画を取りましたのでが参考にしてください



キーボード自体を購入するのがそんなにないのでレビューするのはおこがましいのですが
素人なりのレビューを

ストロークは深い方だと思います
光は押したときにキーボードが光るようにしているのですがこれはかなりかっこいいです
※タイピングミスは恥ずかしくなります。
英語だったので説明書を見ないのもいけないのですがで光の操作はちょっと不明です。
ちょっと音が大きいのが気になります。(私は強くキーを押下する方なのでなおさらです)
スペースキーがもう少し小さい音だと助かります。

購入してまだ浅い日なので慣れたら値段の割に満足かもしれません。

一回キーボドを買うとちょっとハマってしまい、今度はLenovoのトラックポイント付きキーボードを購入してみようかと思います。マウス操作のための手の移動をなくしたらどうなるか検証してみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

nginxで画像が表示されない。。

AWSのS3バケットをマウントするs3fsでマウントが外れた件

CakePHP3でHTTPSにする