php_modが非推奨になったのね

昔のバージョンのphp環境でphpバージョンを上げるという対応中。 apache + PHP8のインスタンスを構築してドキュメントルートまで到達を確認。 対応する人にドキュメントルートまで到達するからプロジェクトのファイルを置いてバージョンアップのエラーを確認してもらうため依頼しましたが HTTP 503 Service Unavailable のエラーが出ているとのこと。 HTMLファイルはアクセスできているからPHPの実行ができていないと思い調べると Apache HTTP サーバーで使用するために PHP に提供されている mod_php モジュールが非推奨になりました。 php-fpmをインストールして起動し、リクエストを流してphp-fmpでphpを実行するようにして解決。 しばらくPHPを触っていなかったのでモジュールが非推奨になったことに気づかずでした。

スーツの月額制プラン

月額でスーツを借りるのいいな

また技術系とは離れていますが。。


amazonページへリンクします

よく日経TRENDYを購読しているんですが、今回で気になったのが定額サービス。
LINEミュージックを使っていたのですが、家にスピーカーがなくて買おうか悩んでいたAmazonのecho plusが先日のprime dayで安くなっていたので衝動買い!
音楽もAmazon Music Unlimitedに変更してサブスクリプションや月額制が旬な感じな私はペラペラとながめていると

男性用スーツ

これが月額制であるじゃないですか!!

仕事柄私服が多いので着ることはないのですが、、、
ではなんで気になったかって言うとだいたいスーツは必要なときに量販店でサイズの合うのを買うんですが店員のいいなりの私は広告に出ているような19,800円では収まらず。。
たいてい4〜5万かかってしまうんです…

先日も作ったのですが(転職する際の役員面談で必要になり泣く泣く。。)
おそらく1回しか着ないムードが漂ってきます

仕事のときに職場にマッチしない出で立ちで現れることは別にいいのですが、クリーニングやらの手入れが億劫なので気が進みません。

しかしこの月額サービスは、サービス種類にもよりますが一月に一着の交換が可能だったり、クリーニングしなくて返却可能だったり、持っている靴などに合わせたスーツを選んでくれたりと普段着ない私には面倒な部分をかなり補ってくれるサービスだなと思いました。5万のスーツを購入したとして月額制を利用した場合に6着のスーツが着回せるなんてなかなかいいサービスだと思います。多分1着のスーツを半年着ることは記事の劣化もあり多分ないと思うので私自身が利用したいと思い記事を書いてみました。

毎日着る人でも所有数着でプラスアルファで月額での利用を合わせてもありですよね。
普段着れないやつや試したい形や色なんかにもいいです。

次の職場は顧客折衝しそうだからスーツ着ようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

nginxで画像が表示されない。。

AWSのS3バケットをマウントするs3fsでマウントが外れた件

CakePHP3でHTTPSにする