php_modが非推奨になったのね

昔のバージョンのphp環境でphpバージョンを上げるという対応中。 apache + PHP8のインスタンスを構築してドキュメントルートまで到達を確認。 対応する人にドキュメントルートまで到達するからプロジェクトのファイルを置いてバージョンアップのエラーを確認してもらうため依頼しましたが HTTP 503 Service Unavailable のエラーが出ているとのこと。 HTMLファイルはアクセスできているからPHPの実行ができていないと思い調べると Apache HTTP サーバーで使用するために PHP に提供されている mod_php モジュールが非推奨になりました。 php-fpmをインストールして起動し、リクエストを流してphp-fmpでphpを実行するようにして解決。 しばらくPHPを触っていなかったのでモジュールが非推奨になったことに気づかずでした。

aws copilotをM1で使う② intelでもやってみた

前回のxcode12が古いとhomebrew経由でcopilotがインストールできなかった件

前回はこちら

本日の実行メモ

前回のxcode12が古いとhomebrew経由でcopilotがインストールできなかったですが、本日別のPC(macbook pro/intel)でインストール作業をしたら普通にできました。

違いM1かintelかのプロセッサーの違いかなと思っています。

なので今日はintelで作業しています。

先日はcopilot init でtest環境作成がエラーでできなかったんですが、一旦cliユーザーにアクセス権を結構持たせたらできたのでここから絞り込んでミニマム見つけていこうと思います。

ssm:PutParameter action

cloudformation:DescribeStacks action

ここら辺が必要だと表示されていたので関連するアクセス権をフルで追加して再びcopilot initを実行すると最後まで完了し、表示された。

https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/introducing-aws-copilot/ 

ここに記載しているとおりに、nginxのDockerfileを配置して、index.htmlを置いたんですが、

index.htmlは表示されず、nginxのデフォルトが表示されていました。

おそらくDockerfileはdockerのフォルダに配置して、index.htmlはその上の階層にしてしまったのでかな。

前進したので、M1含めて色々試していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

nginxで画像が表示されない。。

AWSのS3バケットをマウントするs3fsでマウントが外れた件

CakePHP3でHTTPSにする